電子処方箋への移行について

当院では6月1日より、令和8年度の診療報酬改定に伴い、院外処方箋の発行を電子処方箋で発行する体制へと移行いたしました。

マイナ保険証とデジスマアプリをご利用の方は診察後、処方箋の受け渡しを待たずにご帰宅いただくことが可能となります。

デジスマアプリのない方や、資格確認証で受診される方には診察後、処方箋控えを紙で発行いたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。